アプリを使わない手はない

私が、英会話を練習する上で、欠かせなかったアプリをご紹介します。

まずは、『脳内英語変換』や『My単語帳』の学習に欠かせない、翻訳アプリ。無料でいくつか出ているので自分が使いやすいものを選ぶといいと思います。
※ちなみに、私はNAVERの英語辞書を使っていました。引いた履歴が残るので、とっても便利です。

また、スピーキングの練習にオススメなのが、『AUTO SPEAKING』。
日常会話で使える表現を中心に、59のシチュエーション別、1950の文章が盛り込まれています。リスニングとスピーキング、両方の練習ができるようになっていて、さらに、自分の声の録音までできる!

自分の発音を客観的に聞くことで、普段なかなか気づかないイントネーションや発音のクセも分かるようになるので、ただなんとなく発音の練習をする場合と比べて、圧倒的に上達のスピードが早くなります。

また、このアプリはかなり内容量があるので、すべてを perfectにこなせば、発音のレベルアップや、ボキャブラリーの増強にもかなり役立つはずです。

通勤・通学の途中に聞くのもいいし、部屋で録音しながら、話す練習をするのもオススメ。
英語アプリは、数多く出ていますが、私は、これが一番いいと思います。ぜひ使ってみて下さいね。